Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:アカシアの通る道

ストーリー
長距離トラック運転手・ルベンは上司に頼まれ、パラグアイからブエノスアイレスまで、シングルマザーとその娘を自分のトラックに乗せてやることに。最初は母子を煩わしいと感じていたルベンだったが、赤ん坊の笑顔に癒やされ、次第に心を開き始める。

 


U-NEXTで現在配信なしですが配信されればURLが有効になるので載せておきます

アカシアの通る道

 

 

Amazon

 

 

GYAOで2022年12月9日(金) 23:59まで

アカシアの通る道 | 映画 | 無料動画GYAO!

うーん、良い作品でした。

あと2時間で到着となる少し前からルベンが落ち着かない様子になるんですが

その些細な雰囲気を上手く演じていました。

終始アナイの愛らしいこと。

本当に愛らしくて人懐こくて、抱っこしたくなっちゃいます。

 

ルベンもハシンタもあの短時間で相手の良い面を上手に見つけられる善い人間でした。

ラストのルベンのあのなんとももどかしい感じ。

仕草といいこの俳優さんの作品をもっと日本でも見たい!と思いました。

 

エンドロール、走り去るトラックの音から無音になりそのまま終わるところがまた良かったです。

この作品を噛み締め余韻を味わう時間をくれるナイス無音のエンドロールでした。

 

ロードムービーって、外れるととことん地味でツマラナイ作品に出会しちゃうので

見るのを躊躇しがちですが、でもやっぱりロードムービーって良いなぁと

改めて思う作品でした。

 

ロードムービーって私の中では結構印象に残っている作品が多い気がします。

セルフィッシュ・サマーなんかは評価も低いし見ていて最初はつまらなかったのに何故だかジンワリ染みる作品だったり。

ロードムービーだと思っていなかった作品がジャンル的にロードムービーだったりしてまた見たい作品が増えます(笑)

 

今夜も良い作品に出会えて幸せな時間でした。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。