Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

セウタとジブラルタル

Bernard-VerougstraeteによるPixabayからの画像

 

世界ふれあい街歩きで放送されていたセウタとジブラルタル

天気が良いとセウタからジブラルタルが見え、ジブラルタルからもセウタが見えるらしい。

 

船でほんの少しの時間で着くのにスペインとモロッコの生活文化の違いがあって面白い。

 

この方の記事、写真に丁寧な説明があり見るのが楽しい。

 

セウタのドラゴンの館やアフリカ広場、行って見たいなぁ。

ジブラルタルのあの岩、ザ・ロックも遠くからも見て見たいしムーア城にも行ってみたい。

ザ・ロックには100以上の洞窟があるらしく、見られる洞窟は全て見てみたいわ。

地下トンネルではなく、ザ・ロックの地下道網も行ってみたいな〜。

 

 

 

それにしても<site class=>を消せるようにしたのに一度しか消えてくれず

相変わらず手動で削除してるんだけど、どうにかならないかなぁ。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。