Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ハンターキラー 潜航せよ

U-NEXTより:ストーリー
ロシア近海で米海軍の原子力潜水艦が姿を消し、ジョー・グラス艦長率いる攻撃型原潜・ハンターキラーは捜索へ向かう。一方、地上ではロシアが壮大な陰謀を企てていることが判明。その危機を回避するため、ハンターキラーに成功率がほぼゼロの任務が下される。

 

映画『ハンターキラー 潜航せよ』公式サイト

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

ハンターキラー 潜航せよ

 

 

Amazon

 

 

  GYAOで11月26日(土) 23:59まで

ハンターキラー 潜航せよ 【字幕版】 | 映画 | 無料動画GYAO!

 

極秘任務のシールズが見つかった頃ちょっと疲れてきて小休憩しましたが

この作品も楽しめました。

なかなか良い作品でした。

 

音響機雷の側を通る時のあのスパナを落とすシーン、本当に手に汗が。

係維機雷か単係止機雷か不明ですがあれがわんさかあるところを進んでいく場面では息をのみ

シールズと救出船の合流までハラハラしました。

 

お互い一人の船乗りとしてなら信頼し合えるのに国を背負うと殺さなきゃいけなくなるのが、本当に辛いです。

艦長はずっと肌身離さず持っていたお守りをロシアのアンドロポフ艦長にあげたのでしょうか?

それとも「悲惨だったその時にお互い潜水艦同士で応戦している」と

ジョー艦長が言っていたので、それぞれが持っていた物を握っていたのでしょうか?

ラストのそこは不明でした。

 

 

アンドロポフ艦長役のミカエル・ニクヴィストさんはこの作品の撮影が2016年で

翌年、肺がんでお亡くなりになられたそう。

公開された2018年にはもうこの世にいらっしゃらなかったんですね。

製作に携わった映画プロデューサーのジョン・トンプソンさんも同年、白血病でお亡くなりになったそうです。

 

ここ数日、スリラー、ミステリー、アクション・スリラーを見ましたがどれも興味のない私が割と引き込まれる作品が続いたので嬉しいです。

 

素敵な俳優さんはその周りの人たちが亡くなっていくのがなんとも言えない気持ちになります。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。