Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

ジュマ・モスク

・門、ドーム、回廊、庭がなく内部に一部屋しかない

・異なる時代に設置された215の支柱がある

 

行ってみたいな。

 

 

この方によると小さな白いものは「礼拝者に飲み物を配る水槽」だそうですが

 

題名で釣る感じの記事を書いている人は賽銭箱と書いていました。

多分、賽銭箱ではないでしょう。

礼拝者に砂糖湯か水を配るものだと思います。

 

こういった書き方をすると読む前から「中身が薄っぺらそう」

「書いてある内容の信憑性は低いもの」と捉えてしまう。

そんな匂いしかしないです、私には。

なんでああいう書き方が蔓延ったのでしょうね。

釣られる人がいたからだろうけどさ。

違う頭の使い方をしたら良いのに。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。