Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:裸足の季節

U-NEXTより:囚われの封建社会から、自由の未来へ!5人姉妹のヴィヴィッドな思春期ドラマ

ストーリー
イスタンブールから1000キロ離れた黒海沿岸の村。両親を亡くし祖母と叔父のもとに暮らす5人姉妹は、男子と無邪気に遊んだのをふしだらと叱責され、一切の外出を禁じられる。やがて次々と見合い結婚をさせられるなか、13歳の末娘・ラーレはある決意を固め…。

 

映画『裸足の季節』オフィシャルサイト

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

裸足の季節

 

 

Amazon

 

 

GYAOで2022年11月6日(日) 23:59まで

裸足の季節 | 映画 | 無料動画GYAO!

 

いや〜、はっきりした描写がなかったので

他の方は希望のある作品として大絶賛しているようですが

性的虐待は勘弁してくださいよ・・・

 

被害者としては結構辛い作品でした。

そういう経験をしていない人たちが見ると

あの環境の中でも自らの生きる道を選び

抜け出した、力強く瑞々しく、希望を感じさせる作品なんでしょうね。

 

私も他の方々のように所詮他人事、映画として見られれば、そう見れたかもしれません。

 

5人姉妹の三女エジェ役(エリット・イシジャンさん)以外、

演技が初めてと言うのが驚きでした。

みんなとても美人なのですが、ラーレの美しさが際立って見えました。

 

 

 

この作品、私にはなんだかズーーンと心に重さを残す作品でした。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。