Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ジョー・ブラックをよろしく

ストーリー
大富豪・パリッシュの愛娘・スーザンは、コーヒーショップで出会った若者と心引かれ合うが、思いを残したまま店を後に。その直後、若者は交通事故でこの世を去ってしまう。そんなある日、死期の近いパリッシュの元に、死んだ若者の体を借りた死神が現れる。

 

 

 

U-NEXTで2022年10月28日 23:59まで配信

ジョー・ブラックをよろしく

 

 

 

Amazon

 

 

 

GYAO

 

切なかったわ〜。

スーザンだけが、父からも特別なものを感じ理解したようで

あのスピードで父のこと、ジョーのこと、カフェで出会った青年のことを

脳内処理出来るのはすごい。

 

最初はえ?カフェであんなに会話したのに覚えてないの?え?え?

となっていても「カフェで会ったあの人」だからこそ

恋愛モード入っちゃってるからどんどん惹き込まれていくのは分かるけど

その逆は難しいわ〜。

だってもう現実的に相手の体とsexしちゃってるのに

”お互い知らない同士”なんだもの。

最後、名前を尋ねるのかと思ったけどそう言うシーンはありませんでしたね。

 

現実的に考えるとツッコミどころ満載だけど、良い作品だったと思えるのは

アンソニー・ホプキンスとビジュアルに癖のない役を持ち前の演技力で

演じ切ったブラッド・ピットのお陰(?言葉がわからない)ですね。

 

ウィリアムに人の心を教わり、スーザンを愛したからからこそ

「あの店で君が見つけたものは君のものだ」と云えたのでしょうね。

今後をどうしようか愛するスーザンのため死神はあの時決めたのでしょう。

 

いい物語だったな。切なさが物凄く残って胸を打ちます。

3時間だけど全く飽きずに見終えました。

 

前戯なしかよ!とツッコミも入れたし

クレア・フォーラニ(スーザンの)上下愕前突が酷く口を閉じる時に

上下、歯に被せるように口を閉じるので気が散ってしまいましたし

青年は死んで、日数的に埋葬されてないか?

どう蘇生者として社会的に処理するの?とか考えるけど

作品の余韻に浸ることにします(笑)

私って絶対、男性脳だわ。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。