Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ル・コルビュジエの家

U-NEXTより:トーリー
世界的デザイナーのレオナルドは、ル・コルビュジエが設計したクルチェット邸に住んでいる。ある朝、ハンマーの破壊音で目覚めた彼は、見知らぬ住人・ビクトルが、我が家へ向けて窓を作ろうとしていることを知る。何とか話しあいで解決しようとするが…。

 

 

90日以内に配信終了の予定はありません

ル・コルビュジエの家

 

 

Amazon

 

GYAOで2022年10月20日(木) 23:59まで

 

うーん、ビクトルの気持ちも分かるけど

せめて小さな穴開け他ところお隣さんの窓とが正面にあると気づいたら

そこで許可を得に行くのでは?と

まず建物つなっがてるっぽいから、考案時点で工事の許可申請だよね?と。

 

で、ビクトルみたいな柄の悪い人がああいう住宅街に住めてるのが謎だったのですが

それは生家だからなのね。

 

結局、あんな繋がり方だったので救急車を呼ぶことを迷われて

その間に死亡、窓枠は塞がれると。

なんか複雑な気持ちで終わりました。

窓は正面ではなく、レオナルドの窓から見た時に右側の壁に開けるか

反対側に開けると言う妥協が必要だったかな〜。

私だったらああ言う本当に人を殺しそうな雰囲気の隣人とは付き合和ない。

ビクトルは絡んでくるタイプで避けようがないので

自分は(レオナルドだとしたら)お金持ちなのだから引っ越します。

 

あまり建築は見られなかったな〜。

人の顔のドアップとかが多くて、周りに映る内装とか楽しめず残念でした。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。