Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:泥棒成金

ストーリー
猫の異名を持つ宝石泥棒だったものの、いまでは引退して南仏で悠々自適な暮らしを送るロビー。だが、猫を名乗る偽物が現れたことから警察に追われる身に。保険会社のヒューソンの協力を得て、偽物の猫の正体を掴み、犯行を止めようとする彼だが。

 

 

 

U-NEXTで2022年9月19日 23:59まで配信

泥棒成金

 

 

GYAO

 

ファッション、建築物、テーブルウェアー、洋食器、装飾品に関心のある方にお勧め。

私はどれもとても好きなので、楽しんで見られました。

 

グレース・ケリーの年齢接待は30代前半だったのでしょうか?

ジョンが結構おじさんに見えたのですが二人の年齢差は10歳ちょっと

と言う設定?

なんかちょっと恋愛映画ではあるのですが違和感があったのは

グレースケリーが若見えしすぎたからなのかな。

「昼下がり、ローマの恋」のデニーロの歳の差恋愛にも違和感を感じなかったのに。

基本的に歳の差で恋愛に違和感を感じないのだけど、

なぜか分からないけどこの作品の二人には違和感がずっとありました。

 

最後にフランシーが「ここがあなたの家ね」と言った後の

「母もきっと気にいるわ」が良いスパイスでした。

 

ja.wikipedia.org

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。