Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:43年後のアイ・ラヴ・ユー

愛を伝えるのに遅過ぎることはない。人生最大の嘘が奇跡を起こす感動のラブストーリー

ストーリー
妻を亡くし独りで暮らす元演劇評論家のクロード。ある日、昔の恋人で人気舞台女優のリリィがアルツハイマーを患い施設に入ったことを知る。もう一度彼女に会いたいと、クロードはアルツハイマーのふりをしてリリィと同じ施設に入居しようと思いつくが…。

 

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

43年後のアイ・ラヴ・ユー

 

 

GYAO

 

 

面白いジジイの愛の物語でした。

80歳手前にもなればお互い結婚もしてますよね。

 

だから切ない別れがあったけど

旦那さんが「ありがとう、彼女を輝かせてくれて。あの時も」

とクロードに言ったようにリリイは演劇の時、輝きを取り戻しました。

いつでも会いに行ってくれと言える旦那さんの優しさと

「その言葉は人生で最高の贈り物だ」と返したクロードも

二人が心で通じ合っていたのが素敵でした。

 

 

孫に話した時「おばあちゃんの前の人だよね?」と受け入れてくれたのが良かった。

 

この作品はクロードがユーモアたっぷりで面白く

リリアン役のカロリーヌ・シオルさんがとにかく美しく愛らしく一輪の花のようでした。

 

「愛して飲んで歌って」にも出演なさってるようなので

見るのが楽しみです。

クロード役のブルース・ダーンさんは「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」の

宝くじ当選じいちゃんか!

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド

ピーナツバターファルコン、ヘイトフル・エイトにも出てたのね。

 

1時間28分のそんなに長くない作品なので、少しでも短めの作品しか見られないけど

何か心温まる作品が観たい、なんて人にもお勧めです。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。