Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:多重人格ストリッパー フランキー&アリス

ハル・ベリーが多重人格のストリッパー役に挑んだ、実話をもとにした衝撃のサスペンス

ストーリー
L.A.のナンバーワンストリッパーのフランキーには、記憶が時々失われ、身に覚えのない行動を取るという悩みがあった。偶然出会ったセラピストの診察により、フランキーは自分の中に“アリス”と名乗る白人で凶暴な人種差別主義者の人格がいることを知る。

 

 

 

U-NEXTで2022年11月11日 23:59まで配信

フランキー&アリス

 

 

 

GYAOで2022年9月18日(日) 23:59まで

 

正式名称はフランキー&アリスのようですが

邦題は本当要らん事ばかりするな。

 

映画『フランキー&アリス』公式サイト

 

ハル・ベリーの演技が見事でした。

脳で処理しきれなくなると様々な障害が生じてしまいますね、悲しい限りです。

 

私は淡々と事実を受け入れるタイプだったので

多重人格にならずに済んで少しホッとしました。

他人事と思っているわけではないのですが、それこそ

人生もっともっと大変な事になっていたなと。

 

アリスはサイコパスで怖かったな〜。

 

フランキーと同じ体験をした黒人はこの時代

少なくなかったと思います。

今でもドラッグ売るしか商売のしようがない地区に住む

人達の社会では密かに起きているのではないかと思います。

 

ピートさんは本当に駆け落ちするつもりだったのかなぁ?と

私には少し疑惑が残る作品でした。

 

フランキーさんはその後、精神科医(映画の担当医ではない)とご結婚されたそうで

天才ちゃんの助言もあって高校教師になったのだそう。

他の人格の声を聞く事ができるようになったのですね。

共存を受け入れたんですね両者が。

娘の死、母がしたかもしれない事を徐々に受け入れていけば

アリスの人格は存在がなくなるかもしれませんね。

その後のアリスの人格がどうなったのかは不明ですが。

 

自分に不安を覚える、別人格の存在が発覚する、

そしてその存在に負けずに生きるのは

本当に苦しかっただろうなと、考えるだけで私も胸が苦しくなります。

 

 

 

先生の家の猫がとっても可愛かったです。

f:id:portebonheur:20220905014129j:image

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。