Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:リヴァプール、最後の恋

ストーリー
1981年9月29日、ピーター・ターナーのもとに、かつての恋人、グロリア・グレアムがイギリスのランカスターで倒れたという知らせが入る。リヴァプールに行きたいと懇願するグロリアを、ピーターはリヴァプールにある自分の実家で療養させることにするが…。

エルヴィス・コステロの主題歌MVは、作品の中で二人が演劇をしたホールだったんですね。インタビューの後に予告編があります。

 

 

 

 

U-NEXTで2022年9月30日 23:59まで配信

リヴァプール、最後の恋

 

 

U-NEXTの"ここがポイント"に

本作をイメージして作られたというエルヴィス・コステロのエンディングソングにも注目

と記載があり、更に見るのが楽しみになった作品。

 

予告編でアネット・ベニングの話し方が全然普段と違っていて驚き、

実在のご本人に似せたのだろうなと推測していましたが

ラストの本人映像で、おぉ〜〜〜〜っとなりました。

話し方、声がそっくりでした。

 

ピーターとは婚姻関係にありませんでしたが

ご本人の言うように、二人は繋がっていて一緒になっていた

そう思います。

 

 

 

GYAO

 

 

この作品もあと30日以内にAmazon Primeの見放題対象外となります。

 

 

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。