Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:アイヒマン・ショー 歴史を映した男たち

ストーリー
1961年、ナチス戦犯アドルフ・アイヒマンエルサレムの法廷で裁かれることに。このTV放映権を獲得したアメリカの若き敏腕プロデューサー、ミルトン・フルックマンは、一流スタッフを揃えて意気込むも、政治や技術の壁、さらにナチス残党の脅迫が待ち受け…。

 

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

アイヒマン・ショー 歴史を映した男たち

 

 

 

GYAOで2022年9月4日(日) 23:59まで

 

gyao.yahoo.co.jp

 

ハンナ・アーレントと同じように

アイヒマンは私たちと同じ普通の人間だと考える人が他にもいたのですね。

普通の人がいかにして大量虐殺を提案したのか。

普通の人だと思っている私たちも誰でもアイヒマンになりうるのだと

考える人が沢山いるといいなと思います。

 

他人を憎む人はアイヒマンと同じラインにいる

宗教においてもそうなのだと

作品最後のそのような言葉がとても素晴らしかったです。

 

いつでも胸に忘れずに持っていたい思いです。

 

 

 

 

 

作品内で流れた実際の映像で、子供たちが映されました。

その映像の中にいた少年だった人です。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。