Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ウォーキング・ウィズ・エネミー ナチスになりすました男

第2次大戦下に実在したピンチャス・ローゼンバウムの実話をもとに映画化。

ストーリー
第2次世界大戦下、ドイツ同盟国のハンガリーが連合国との講和を模索し始めたことから、ドイツがブダペストに侵攻を開始。労働収容所に収監された青年・エレクはナチスの狙いを察し、ナチスになりすまして離れ離れになった家族や仲間の救出を決意する。

 

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

ウォーキング・ウィズ・エネミー ナチスになりすました男

 

 

 

GYAOで2022年9月6日(火) 23:59まで

 

gyao.yahoo.co.jp

 

大勢のユダヤ人を列車で救った人いましたが

ナチスになりすますって凄いですね。

確かにご本人はドイツ人顔ですが。

上官も大勢の部下の名前を覚えていなかったのか

上官の耳には入らなかったのか、とにかく

この方のした事に驚きました。

 

奥さんより30年も先に亡くなってしまって

もう少し一緒の時間を生きて欲しかった。

 

言葉をあまり知らない私なんかじゃこの作品の感想は書き出せません。

史実ベースなのでいろんな方に見て頂きたい作品。

 

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。