Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:プライズ~秘密と嘘がくれたもの~

ストーリー
1970年代のアルゼンチン。ある母娘は、人々の目から隠れるようにして海辺のボロ屋で暮らしていた。7歳のセシリアは、なぜそんな暮らしをしているのかわからない。ある日、学校の作文の授業で、軍に入隊した親戚が死亡したことを素直に書き綴る。

 

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

https://video.unext.jp/title/SID0043664

 

 

 

GYAOで2022年8月12日(金) 23:59まで

 

 

ん〜、これは父親について何の情報も得られず見るわけですが

現在の生活の仕方から考えると母親も従姉妹も

レジスタンスだったのでしょうね。

 

エンドロールに流れるセシリアの鳴き声が胸に刺さりました。

今までは決して泣かなかったのに、最後に泣かれたら

キツイわ・・・。

 

それでも母は母、時間をかけて彼女を受け入れ

これまで同様愛し続けるのでしょう。

 

 

この作品、親子がなんだか顔が似てい流のも良かったです。

隣の席の女の子(インド系?)がもうめちゃくちゃ

愛らしくてそれはそれは美しいお嬢さんでした。

 

 

セシリア役のPaula Hertzogさんはインスタを見る限りでは

ママになられたようですね。

https://www.instagram.com/paulahertzog

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。