Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:クロコダイル・ダンディ

ストーリー
新聞記者のスーは、ワニと格闘して生還した脅威の男・ミックを取材するためオーストラリアへと向かう。そしてジャングルを冒険する中で惹かれあったふたりは一路NYへ。初めての都会を楽しむミックだったが、突然スーと上司との婚約が発表されてしまい…。

 

 

U-NEXTで2022年10月12日 23:59まで配信

https://video.unext.jp/title/SID0003778

 

 

 

30分くらいのところからTVで見たのですが

それでも楽しめました。

私ずっとクロコダイル・ダンディの主演はクリント・イーストウッドだと思ってました。

 

お父さんの知人に紹介され

「野牛を扱うお仕事されてるんですか?」

「野牛の飼育ですか?」と聞かれて答えた

「あぁ、投げ飛ばすだけ」で爆笑。

 

あとはタバコの灰をどうして良いか分からず被ったままのハットを灰皿にするのとか

コカインやってる人に

「鼻詰まりか?」とコカインをお湯に溶かしてタオルを被せてスチーマーにしてあげたり

そのコカインスチーマーの人に「頑張れよ」って声かけるのとか面白すぎ。

 

運転手のガスに助けられ、ガスに

「だ〜からどこの部族だよ?」とミックが聞いたら

「俺はハーレムのウォーリアだ」とガスが答え

「そうかぁ、ハーレム族か〜」って返すところとかもうナチュラル過ぎて良いわ〜

 

駅のホームの伝言ゲームもおかし過ぎて

笑いながら観てました(笑)

 

ラストはあっさりと。

そんな終わり方だからこそ良い作品なんだな〜と感じました。

来週も午後のロードショーでクロコダイル・ダンディ2を見ないと。

吹き替え版だとミックのオーストラリアなまりの英語が分からないのが残念。

 

この作品、3まであるから3週連続かと思いきや

再来週はクリント・イーストウッドトゥルー・クライムだって。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。