Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

ブルグルのこと

私はよくブルグルでピラウを作るのですが

茹でて冷凍できるのか調べたら、できるみたいです。

お米みたいに冷凍保存して置けると良いですよね。

 

となるとスムールも茹でて冷凍できますね。

タブーリを作る度に茹でるのが面倒で。

タブーリはサラダご飯なのでパパっと作って食べたいから

冷凍して水で洗って使ったほうが冷たいものを食べられて良いなぁ。

 

なんとブルグルは炊飯器でも炊けるらしい。

炊飯器でピラウを炊いて、炊き上がりに合わせて

付け合わせのチキンソテーを作ったりなんかして。

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。