Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:クリスマス・カンパニー

ストーリー
人間界から遠く離れた“サンタ”たちの世界。サンタクロースとエルフたちは、クリスマスプレゼントの準備に大忙し。しかし、プレゼントを作っていたエルフたちが倒れてしまった。彼らを助けるため、大人嫌いのサンタクロースは渋々人間界へ向かうが…。

 

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

https://video.unext.jp/title/SID0038518

 

 

GYAO

 

クリスマス・カンパニー 【吹替版】 | 映画 | 無料動画GYAO!

 

冒頭のスノボで「え、サンタさーん?」と突っ込んでしまいました。

見たことある女性はオドレイ・トゥトゥではないですか。

こう言う格好をするとカーラ・デルビーユや

エル・ファニングのよう。

 

物語も素敵でした。

ところどころ涙しつつ楽しめました。

終始、オドレイ・トゥトゥが映る度

何着ても似合うなと気が逸れますけど。

オドレイ・トゥトゥは代わりがきかない演じ手だなぁと思い知らされましたね。

彼女のなんとも言えない存在感、紙一重の危うい美しさ、そして愛らしさ

他に似た空気を纏っている人はいないなと思います。

だいぶ雰囲気は変わるけれどニコール・キッドマンなら代役できそう。

彼女もこう言う格好させても自分の一部のようにシックリ着こなしますもんね。

 

エンドロールはエルフのショーを楽しみました。

作品の中のエルフ、Al Jarreauの若い頃を思い出しました。

 

オドレイ・トゥトゥが圧巻の作品でした(笑)

サンタが子供を好きになって良かったなぁ。

 

脚本・監督はサンタさんだったんた〜。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。