Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

ドキュメンタリー映画:ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ

ストーリー
キューバ音楽に魅せられたヴィム・ヴェンダース監督とギタリスト、ライ・クーダーのふたりが、キューバ音楽界の古老ミュージシャンたちの魅力に迫る。インタビューやコンサート映像を交えながら、彼らの音楽への思いや人生の哀歓をフィルムに収めていく。

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

https://video.unext.jp/title/SID0030970

 

 

アディオスは映画館で見ましたが、こちらは

まだ見ていなかったので。

 

やっぱりお昼に音量を気にせずにみたかったな〜。

 

本当に素晴らしい音楽に触れることのできるドキュメンタリー。

もう数人がこの世にいないなんて寂しいですね。

 

コンパイ・セグンドさんが

「人生で素敵なのは女と花とロマンスさ」と言っていたのが素敵でしたね。

花を素敵と言える男性、素敵じゃないですか?

ロマンスで花は愛を表すものだからかな?

宝石や物・・・巡り巡ってやっぱり最後はお花に戻るんじゃないかな〜

なんて思いました。

 

これ見たからまたブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス

が見たくなってしまいました。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。