Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ガリーボーイ

スラム街を抜け出し人気ラッパーとなった青年の、実話に基づくサクセスストーリー

 

ストーリー
スラム街に暮らすムラドは、生まれで人を判断するインド社会に憤りを感じていた。そんなある日、あるラッパーと出会い、言葉とリズムで気持ちを表現するラップに魅了される。そして現実を変えるため、ラップバトルで優勝を目指すことを決意する。

 

 

 

U-NEXTで2021年10月31日 23:59まで配信

https://video.unext.jp/title/SID0045022

 

 

ラップに興味はないけれど音楽もので実話なので見てみた作品。

これとても良かったです。

 

ただ、スラムに暮らしながらもインターネット環境が身近にあったのが

一番の成功だったのかも。

 

俳優さんは実際にMcシェールの本人Devineさんに動きなどの指導を受け

作品の中では実際に俳優さんご自身が歌われているんですって。

この作品はインドの女性の立場もよく描いている事で

作品全体のリアルさと深みを感じました。

 

Neazy(ガリーボーイ)さんが女性だったら、もしかしたら名誉殺人で

この世にいなかったかもしれないと考えると複雑な気持ちです。

 

本当に時代は変わりましたね。

そしてそれが普通の世界で育った世代の人たちは

手のひらで送信ボタンを押すだけと言う軽い動作で世界と繋がれますね。

その為か恐れも小さいように感じます。

型や立場に囚われずやってみる、それがスマホ世代だからこそできる事で

新しいことに挑戦するその姿にとても刺激を受けますし

自分も頑張りたいと改めて思います。

 

 

 

 

 

 

 

Naezy (@NaezyTheBaA) | Twitter

 

DIVINE (@VivianDivine) | Twitter

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。