Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:シャーロットのおくりもの

ストーリー
エラブル家の農場で10匹の子豚が生まれるが、そのうちの一匹ウィルバーが向かいのザッカーマン農場に引き取られる。やがて、兄弟10匹がハムにされる運命だと知って怯える彼に、心優しき蜘蛛のシャーロットがハムにされないよう守ってあげると約束するが。

 

 

 

U-NEXTで2021年9月19日 23:59まで配信

https://video.unext.jp/mylist/history/video?td=SID0019181

 

予告編のサムネイルが〜〜〜〜〜><

私、蜘蛛好きではないしブタも別に。ネズミはちょっと。。。

なのですが蜘蛛のシャーロットは登場して1分程度で平気になりました。

それよりジュリア・ロバーツが声優も上手くて驚きました。

あの落ち着いた感じがシャーロットの性格とベストマッチで

他の声優は考えられないと思ってしまうほど。

 

最初はダコタ・ファニングとの友情を描いた作品かと思ってましたが

蜘蛛との友情って書いてありましたね。

 

わりと蜘蛛のフサフサとか、まずシャーロットの顔がよく映るのですが

ほぼCGみたいなものなので大丈夫でした。

 

途中、卵を産んだ後、見守り続けて飢えて死ぬタイプか

子供に喰われて死ぬタイプの蜘蛛かどっちか気になったのですが

そう言うシーンがなくて良かったです。焦った。

 

シャーロットとお別れが迫るシーンでは泣きそうになりました。

 

見終えてもシャーロットとの別れが胸に突き刺さって

懐かしさと悲し身を拭えません。

 

子供向けな作品だなと期限も近いのに見送っても良いかな?と

思っていた作品でしたが、見て良かったです。

 

心優しい生き物(人間含めて)たちの暖かな作品でした。

 

 

エンディングはSarah McLachlanのOrdinary Miracle

2010年バンクーバーオリンピック開会式で歌われたのだそう。

 

曲名、歌詞共に素敵な曲ですね。

シャーロットのおくりものラストの歌詞、字幕が素敵でした。

特に印象に残ったのところをちょっとだけ。

 

つらい朝を迎えても

夢を手放さないで

 

しっかりと胸に抱き

奇跡を信じて

あなたも奇跡の一部

 

 

どんなことも

時が来れば答えが出る

 

すぐ近くで起きている

普通の奇跡

 

今日もあなたの近くで

起きている

奇跡が…

 

 

サラの透き通った歌声で囁くように奏でられると

胸に刺さりますね。

 

歌手のAngela Akiさんは彼女のコンサートへ行ったのがキッカケで

歌手になる決心をしたそうです。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。