Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

自家製ガリを漬けました

最近、漬けてばかりの私です。

ズッキーニを縦にスライスしたものをマリネにして、

ついでに去年漬けたガリが無くなったので新しく漬けました。

 

f:id:portebonheur:20210810215650j:image


ザワークラウトはまだ発酵中。

自家製甘麹(はや作り)は一昨日仕上がりました。

 

ズッキーニのマリネはオープンサンドやサラダガレットに良いかな♪

あとはプチトマト、マッシュルーム、エリンギも漬けてます。

 

茎わかめの酢漬けはあと4つで無くなっちゃうからどうしようかなぁ。

 

ガリ茎わかめもアレンジで使うからすぐ無くなっちゃいます。

茎わかめガリで酢の物を作ると、濃い酢の味が付いてるので

和えるだけで良いんで楽なんですよ。

 

茎わかめの漬け液は酢の物や、春雨サラダに使えるので取っておこう。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。