Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

気になる食材、コールラビ

世界ふれあい街歩きでハリウッドを散歩していて

コミュニティガーデンでこれを育てているおばさまがいなのだけど

これどんな味なのかなぁ。

 

Wikipediaには"食感はブロッコリーの茎やキャベツの芯にやや似るが、果肉部の率が高いため、柔らかく甘みがある。特に若い茎ではリンゴのようなさくさく感とみずみずしさがある。"って。

 

キャベツの芯は食感が苦手なんだけど、このコールラビ食べてみたいなぁ。

知らないお野菜、下ごしらえの写真があると

おー!皮はそんな厚さでそうやって剥いて調理するのか!

中はそんな質感と色なんだ!って分かって良いな♪

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。