Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

黄福ろうる

f:id:portebonheur:20210704184943j:image

こうふくろうるって読むらしいです。

近所のスーパーで安くなっていたので買ってみました。

 

岡山で製造されていて、そんなに何処にでもは売っていないとTwitterで見かけました。

 

カステラ生地は文明堂のみたいにシットリ甘めで美味しい。

クリームがねぇ不自然なの。

甘味が不自然。添加物かな。

カステラ生地が甘めだから珈琲に入れるようなプレーンなクリームの方がバランスが取れて良いと思うんだけど

最近は食パンにすら砂糖が入っていたり

世の人々は添加物で舌が鈍感になってるのか

甘い方がより美味しいと感じるのかなぁ。

 

f:id:portebonheur:20210704185418j:image

 

本日のお皿はWEDGWOODのSAMURAI

カップ&ソーサーは大倉陶園のブルーローズ(8211)。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。