Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:父親たちの星条旗

ストーリー
太平洋戦争末期、硫黄島に上陸した米軍は日本軍に苦戦しつつも、圧倒的な戦力で山の頂上に星条旗を立てた。その写真は米国の勝利を映し出し、旗を立てた3人は、帰国後に英雄となるが…。


 

U-Nextで2021年8月31日 23:59まで配信

 

硫黄島からの手紙に続き、やっと鑑賞。

 

やるせないね、やっぱり。

戦うのは戦場へ出たら国の為でもなく仲間のためだという言葉に胸を打たれました。

戦争へ行く時は国の為、そう信じないと誰も戦争しになんて行きたくないだろう。

それが仲間の為となった時、本当の決心に変わるのかもしれませんね。

ですが人間同士、殺め合うのはなんとも言い難い事ですね。

 

 

父親たちの星条旗(字幕版)

新品価格
¥299から
(2021/4/26 01:10時点)

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。