Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:聖なる酔っぱらいの伝説

ストーリー
セーヌ川の橋の下を住み家にしている宿無しのアンドレアス。ある日、紳士がやってきて、お金を貸してくれると言う。その条件は、日曜の朝に聖テレーズ像があるリシューの教会でお金を返すことだった。その後、アンドレアスに奇妙なことが起こり始め…。

 

U-Nextで2021年2月28日 23:59まで配信

 

独特なペースで進んでいく映画。

ヴォイテクは嫌だなぁ。

お金持ってると分かると本当変な人が沸いてくるよね。

最後の

「神よ すべての酔っぱらいに

美しい死を与え給え」と言う原作者の言葉が印象深かったです。

 

これはまた見たいマイリスト入り!って感じではないのだけど

なんだろうこの癖になる感じ。

上手く言葉にできない事を伝えてくる作品。

忘れた頃に見たいのでマイリスト入り。

 

 

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。