Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ダンス・ウィズ・ウルブズ

開拓時代のアメリカ西部の大自然を舞台に、白人とネイティブアメリカンの交流を描く
ストーリー
南北戦争の英雄ダンバー中尉は、当時の最西部にあたるダコダに赴任する。バッファロー狩りなどを通じてネイティブアメリカンと交流を深めたダンバーは、彼らの一員として「狼と踊る男」と呼ばれるまでになる。だがその頃、彼らの聖地に合衆国軍が迫っていた。
 

 

U-Nextで2021年8月31日 23:59まで配信

ダンス・ウィズ・ウルブス [Blu-ray]

新品価格
¥4,980から
(2020/11/12 04:29時点)

 

なかなか作り話といった作品ではなく、リアリティがあって良かったです。

 

・参考動画

https://youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=WS9IomjnWwk

https://youtube.com/watch?v=zU3aOPb3fxU

 

語り合いたい人達同士だから良いけれど

私はこう言う「知ってるのが当たり前、知らないのはちょっとニワカなんじゃない?知ってると少し偉そうな顔できる」と言った空気が流れる場所は好ましくないですね〜。

特に語り手にそう言う雰囲気があり、非常に個人的な気持ちですが違和感を覚えました。

 

自分メモ

野卑(やひ)の類語・言い換え - 類語辞書 - goo辞書

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。