Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ(映画ブログではありません)

映画:めぐり逢わせのお弁当

インドの弁当配達システムを題材に、一組の男女の心の交流を描くハートフルストーリー
ストーリー
インドの大都市ムンバイでは、家庭から職場に弁当を届けるシステムがある。このシステムを使い夫へ昼食を届けた主婦イラだったが、その弁当が妻に先立たれ早期退職を目前にしたサージャンに誤配されてしまう。そこからふたりの文通が始まるのだが…。

 

U-Nextで2021年1月1日 23:59まで配信

めぐり逢わせのお弁当(字幕版)

新品価格
¥300から
(2020/10/29 23:50時点)

35分くらい、顔の見分けができていなくて

旦那さんと妻が、手紙のやり取りをしている状態なのかと思ってたら

子作り会話の後、テラスでタバコを吸うサージャンが映ってやっと、違う人だと分かり

あわわ!そう言う事か!となりました(^◇^;)

 

2人はどうなったのだろう。

知らない街の空の下で、会えたのかなぁ。

それにしても無関心な夫やだねぇ。

結婚願望の訳を聞いた時に美味しいご飯が食べられるからとか「自分が世話される事」を第一に述べる人に対しては実家で母親と暮らしてろよと思います。

 

この作品、ラストをもう少しだけ何か匂わせてほしかったなぁ。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

詳しいプロフィールはコチラ