Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

iPhoneのメモ帳が太字タイトルになる

私、これをずーっと「こう言う仕様になってしまったんだ」と思い我慢していたのですが

使うたびに不要な太字で始まられると

塵も積もって(?)メモ帳を使うのが嫌になってしまってました。

 

今日もメモ帳を使ったら入力した文字が太字タイトルになってゲンナリ

なんとかならないのかなぁと検索してみたら、解決策があったんです。

写真付きで大変分かりやすく、もう即座に解決しました!

物凄くストレスだったので、このスッキリした嬉しさが凄い!

 

こう言う設定もできるようになったよ!最新の機能を体験してね!

を一貫しているAPPLE製品ですが

10何年APPLEユーザーでも、たまにそれに苛立つんですよね。

これが人間だったら嫌われますよね。

「自分が良いと思った事を相手がやるまで押し付けてくる人」だったら。

設定で変えられる余地を残してるじゃんと言われればそれまでですが。

 

それから、新機種が発表されて自分が愛用していた物が1つ前のモデルになった時

無かった事のようにAPPLEのサイトから消えてしまうの、淋しいですね。

まぁこれは仕方がないですけど、とこかに文字リンクだけでも暫くは存在した痕跡を残して欲しいものです(分かりやすい場所にね)

とても大袈裟に言うと、掲載されていた我が子の写真が突然消えていて

痕跡がどこにも見当たらなくなるなるような、そんな淋しさ。

 

SteveのいなくなったAPPLEの製品にいつまで「自然に愛着が湧く」のか少し不安です。

CMが一気に、語りまくりのダサいものになったのがまず残念でした。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。