Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:いまを生きる

 

Amazon

 

おぉ船長・・・心温まる良い作品だったよ。

 

ロビン・ウィリアムズは裏切らないね、と言うか

ロビン・ウィリアムズの為にある作品ってくらいに

こう言う役、本当に板についてますねぇ。

 

子供たちはあぁするしかなかったよね。

あんな善い大人(キーティング先生)は、発した言葉のとおり子供達を

最初から信じていたでしょう。

 

 

一応、モデルとなった(インスピレーションを受けた?)教授がいらっしゃるようですね。

en.wikipedia.org

 

 

 

やんちゃな香りのしないイーサン・ホークが見られて

ヘェ〜、昔はこんな雰囲気だったんだなんて思ったり。

 

今日は職場で嫌な思いをしたので帰宅後にすぐ夕飯を終え

早い時間にこの作品を観ました。

来年、この記事を読み返すとき私はどこで何をしているのだろう。

 

はてなブログって1年前の記事、メールで知らせてくれますよね。

それで過去に自分が書いたものを読んで、

そっかぁこの頃の私はこんな環境下にいて、こんな事考えて

こう言う事に悩んだりしてたな〜とか

過去の自分に客観的に会えるので

はてなブログからのメールで読み返してみるのがなんだか好きです。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。