Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

マグバームという物

冷え性に効くとどこかで見て買ってみようと思ったんだけど、少ないのに高い。

それに人によってはピリピリする、と。

私は敏感肌だからピリピリするかもしれないから使えなかったら高い買い物になるなあと思っていたら

Amazonが同じ画面内で液体の高濃度マグネシウムを紹介してくれてたので

そちらを購入して使ってみました。

 

 

肩凝りにも効くようなので(そもそもそっちがメインの効能っぼい)

肩凝り通り越して首もガチゴチで頭痛が酷くなってきたので効くと良いな、と。

 

 

私はとりあえずこの時期はマッサージするならそのクリームで保湿にもなれば良いよねと思うので

オイルとマグネシウム数滴とキュレルを手の平で合わせて塗ってマッサージ。

 

つま先、足の甲、足の裏から膝までを塗り塗りマッサージしたら

あんなにキンキンに冷えてたつま先が寒くなくなって

いや、さすがに塗ってすぐなんて気のせいだろうと思っていたんですけど

気のせいではなかったようです。

 

 

暫くするとつま先が冷たくなって「あ、やっぱりホカホカしてたんだ」と分かりました。

そんなにホカホカは持続しないから、勤務時に利用しているつま先カイロの代わりにはならないかぁ…残念

でも通勤の際に首元が暖かいと、寒さの体感が変わるので有難い。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。