Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

ダイソーの観葉植物を下調べ中

維持しやすいもの、そして肌が弱いのでイモやゴム系ではない植物を選びたく

店頭で見かけてもパッと買えずに色々調べ中。

ダイソーは名前だけで、枝分かれした詳細の品種は書かれていないので困る。

サンセベリアだって、ハニーは縦に真っ直ぐ伸びなのだから品種をきちんと明記しないなら

このままの形で成長する品種とか記載して欲しいわ。

 

 

昔一緒に暮らしてたザミオクルカス・ザミフォーリアもまた迎えたいなぁ。本当に美しい植物でした。(ダイソーや100円ショップのものではないんですけど)

 

調べてどれにするか決めたいな

フィロデンドロン

ペペロミアダイソーのはジェイドかなぁ?)

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。