Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

玉子サンドとカブのトマトスープ

f:id:portebonheur:20231207121335j:image

遅めの朝昼兼用ご飯。

ゆっくりとBill Evansのアルバムを聴きながら頂きました。

 

カブのトマトスープは味付けのベースはミネストローネで(セロリ無し)

ベースが整ってからカブを入れ少し煮立たせておいて

ホットサンドに取り掛かれば良い感じに柔らかくなってます。

カブはすぐ食感がフニャ〜っとなるので食べる直前に作るのが良いですね。

 

エアコンを入れてない部屋ではスープがすぐに冷めてしまうので

TIGERのスープポットを使用しました。

 

これ、蓋にフォークの先っちょは入ってないのかな?
私のはスプーンとフォークの先と、伸縮する持ち手が入ってるんですけど。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。