Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:愛は霧のかなたに

ストーリー

アフリカ奥地でマウンテン・ゴリラの保護に半生を捧げた女性学者ダイアン・フォッシーの実話を映画化。マウンテン・ゴリラが絶滅の危機に晒されている事に興味を持ったダイアンは著名な動物学者の助手として中央アフリカの生息地に向かう。しかし同行してくれると思っていた博士は他の地域へ行ってしまい、彼女はゴリラについてはド素人の現地人ガイドと二人で調査を開始する。そしていくつかの困難に見舞われたものの、なんとか成果を上げ、ついには現地に研究センターを開設するまでに至ったが……。

 

Amazon

 

古い作品だからどうしようかなー、なんて躊躇して見送り続けていた作品。

やっと観たら、良い作品でした。

本当にマウンテンゴリラに生涯をかけたんだなぁ。

 

しかし、ゴリラの手を灰皿にし頭を飾るとは冷酷で悪趣味。
悲しいね。

 

このドキュメンタリーも見たかったな。

U-NEXTやAmazonには見当たらなくて残念。

 

 

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。