Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ベルファスト

ストーリー
ベルファストで暮らす9歳の少年・バディは幸せな日々を送っていた。だが、1969年8月15日、突然プロテスタントの暴徒がカトリック住民への攻撃を始める。暴力と隣りあわせの日々のなか、バディたちは故郷を離れるか、とどまるかの決断を迫られるが…。

 

映画『ベルファスト』オフィシャルサイト 全国絶賛公開中!

 

ベルファスト U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

 

Amazon

 

紛争の最中の人々を静かに描いた良い作品でした。

俳優全てを知っている訳ではないのに

それぞれの役者が持ち味を上手に出しきれていた、そんな風に感じました。

 

考え方ってとても大切で、やはりそのベースは子供時代に足場を固めてあげないと

大人になって、違う考えの相手を攻撃する形になってしまったりする。

考え方が違っても相手を尊重し、できる限りどのような人にも

まずは思いやりで見つめる事を子供に伝えられる人は

いつの時代も少ないなぁと思います。

攻撃的になってしまう人達には「自分はいつも愛ある人達が受け入れ、許されて生きていたのだ」と一瞬でも頭によぎってくれたら有難いなと思います。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。