Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:星の王子 ニューヨークへ行く 2

アキームとセミが帰ってきた!舞台は緑豊かなザムンダ王国。新国王アキーム(エディ・マーフィ)と忠実な友、セミ(アーセニオ・ホール)は偉大なるアフリカを出て、すべてが始まった場所、ニューヨークのクイーンズ地区へと再び旅立つのである。新たなドタバタと冒険の旅が今、始まる。

 

Amazon

 

まさかこの作品で歌うグラディス・ナイトに出会えるとは思いませんでした。

この作品、やはり昔のメンツがほぼ揃っていて

昔の役柄をそのまま演じている点がとても観ていて嬉しく楽しい作品でした。

ジー将軍(ウェズリー・スナイプス)がいちいち面白かった。

モーガン・フリーマンまで出演していて、こんなコメディ一色の作品にも出るんだと驚きました。

でもジーサンズも割とコメディか、なんて思ったり。

キューバ・グッディング・Jrキウェテル・イジョフォーなんかも出演してたら凄いななんて思いますが(キューバさんは一に出演していたんですね)

3にはもしかしたら皆さんの年齢を考えると期待は薄いのかなぁ。

 

黒人俳優が奴隷背景を描いた作品ではなく、こういった楽しく心の温まる作品で

一堂に会している作品、素敵ですね。

 

 

懐かしさと言う材料があって、作品に心を開いた状態で鑑賞するので

1作目を観た人が観るとかなり楽しめそうです。

筋書きは結果的に(途中から気づきますが)アキーム王子と同じなのですが。

 

新しい王子が誕生したことで、旧キャストは出演しなくても

なんとかなる役柄も出てくるので続編の制作の可能性はちょっと期待してもいいのかな〜。

ミレンベがヘアサロンを開業していたり、アキーム国王に孫ができていたりするのでしょうか。

 

 

星の王子 ニューヨークへ行く2 - Wikipedia

 

1作目のあの泥棒、サミュエル・L・ジャクソンだったのか!

ここ面白いし、4役が分かりやすいからきっとまた見るのでシェア。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。