Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主

ストーリー
死者の霊が見えてしまう青年、オッド・トーマスは、ある日、「ボダッハ」と呼ばれる悪霊を大量にとり憑かせた男を目にする。不吉な予感に駆られたオッドは、その男について調査を開始。すると、その男の自宅にはボダッハが出入りする霊会への入り口があった。

 

オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主 U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

 

Yahoo映画とAmazonのあらすじの方がわかりやすいかも。

オッド・トーマスは霊能力の持ち主。霊に導かれて殺人犯を捜し出すなど、死者が見えると放ってはおけない。そんなある日、ダイナーでボダッハという悪霊を大量に見つける。ボダッハは流血の惨劇が近づいていることをときに現れる悪霊。オッドは町の危機を救うことができるのか...。

 

Amazon

 

なかなか面白い作品でした。

流し見するレベルの作品かな?と思っていましたが、そんな事はありませんでした。

 

銃がおでこをかすってその影響でもしかしてノーマルになるのかな?なんて

思っていましたがちゃんと視えていて良かったです。

 

 

能力者視点で言うと、オッドのは霊能力ではなく未だ霊感レベルの能力でした。

作品も能力者視点だとツッコミどころがありますが

違和感は置いておいて、惹き込んでくれる作品でした。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。