Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:立ち去った女

無実の罪で30年も投獄されていた女が、自分を陥れたかつての恋人に復讐(ふくしゅう)しようと旅する姿を追う。

ストーリー

恋人だったロドリゴ(マイケル・デ・メッサ)によって、無実にもかかわらず殺人の罪で30年も投獄されたホラシア(チャロ・サントス=コンチョ)。出所したホラシアは、復讐(ふくしゅう)を果たそうとロドリゴを捜す旅に出る。アヒルの卵を売る男、物乞いをして食いつなぐ女、心と体に傷を抱えた謎めいた女(ジョン・ロイド・クルーズ)ら、行く先々で出会うさまざまな者たちにホラシアは優しく接する。そんな彼女に心を打たれた者たちの協力もあって、ホラシアは少しずつロドリゴに近づいていき……。

 

映画『立ち去った女』 公式サイト

 

Amazon

 

起伏とそれなりの激しさのあるハリウッド映画が好きな人には

退屈な3時間48分かもしれない。

 

こう言う思いやりのある人は一定数いるのですが、漬け込む人などが必ず存在し行動をやめてしまう人も多いと思います。

 

ホラシア役の女優さんも素晴らしかったのですが

ホランダ役のジョン・ロイド・クルーズさんの演技が素晴らしかったです。

ホラシアは酔った時だけが演技っぽかったです(わざとなのかな?)

 

息子さん、見つかると良いな。

 

ホランダにはホラシアが必要なのに去ってしまった。
面会へは行ってあげるのかな?

去るにしても、1年くらいは母のような親友でいてあげてほしいな。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。