Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

マクドナルドのハンバーガーと珈琲が好きな人にお勧め再現セット

この間業務スーパーで買ってみた粉コーヒーが完全にアイスにしても何してもマクドナルドの味でした。

(絶対舌感なので一度食べたら自宅で再現できます)

 

そしてハンバーガーも再現したい人は

市販のピクルス(日本で市販されてるのはスイートなので問題なし)

とより化学味のスライスチェダーチーズとトマトまたはトマトケチャップをお好きなパンに挟めばマクドナルドのハンバーガーになります。

食パンでやっても中身がマクドナルドの味になるので外のパンは気になりません。
元々マクドナルドのハンバーガーのバンズに味の主張はないですし。

(私は食パン1枚を折り畳んだホットサンドにしました)

 

このチーズでやったらマクドナルドの味になりました。(なってしまった)

クラフト ワールドセレクト チェダースライス 7枚×3個セット(21枚) 冷蔵 スライスチーズ プロセスチーズ チェダーチーズ100%

価格:850円
(2023/7/4 02:08時点)
感想(0件)

 

 

トマトの的の代わりにこれでもいけました(濃縮タイプなのでほんの少しでOK)

カゴメ トマトペースト ミニパック(18g*6コ入5コセット)【カゴメ】

価格:1,156円
(2023/7/4 02:09時点)
感想(11件)

 

 

これ、業務スーパーのとパッケージは違うけれど同じ会社(珈琲まめ工房)のミディアムローストブレンドですね。

業務スーパーのより10g多くインドネシア・ブラジルのブレンド

業務スーパーにあるのはベトナム・ブラジルブレンドなのでマクドナルドの味ならベトナム・ブラジルがお勧め。380gで500円しないですしね。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。