Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜

U-NEXTより:ストーリー
三ツ星レストランの看板シェフ、アレクサンドルは、審査会を前にスランプに陥る。追い詰められた彼が出会ったのは、才能はありながらもトラブル続きで失業したシェフのジャッキー。アレクサンドルはジャッキーを助手に採用し、窮地を切り抜けようとするが…。
ここがポイント!
劇中に登場する多彩な料理のレシピを考案したのは、シャトーホテル「レ・ゼダン・ドゥ・コロー」の一流シェフ、ブノワ・ボルティエ。

 

U-NEXTには”ボルティエ”と書かれていますがBeurre Bordierなのでボルディエです。

 

U-NEXT:シェフ!〜三ツ星レストランの舞台裏へようこそ〜

 

 

Amazon

 

信念を曲げず誰にでももの申すジャッキーですが

いつでも言っていることが的を得ているんですよね。

だからアレクサンドルは彼を気に入ったのでしょう。

 

それに加えて料理で抗えない真実を叩きつけてこられたら

人によっては信者になっちゃいますね。

 

この作品、二人のこと以外はちょっと端折った感じもありましたが

想像していたより良くて心が温かくなりました。

 

生まれた女の子の名前は何にしたんだろう。

 

あ、エンドロールも美しい絵と共に流れ素敵でした。

この作品、もう見たから物語はわかっているのだけど

忘れた頃にまた見て心温まりたくなる作品でした。

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。