Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ビリーブ 未来への大逆転

アメリカ人に親しまれる女性判事、ルース・ギンズバーグの若き日を映画化

ストーリー
アメリカの貧しいユダヤ人家庭に生まれたルース・ギンズバーグだったが、努力の末にハーバード法科大学院に入学。夫・マーティの協力のもと、首席で卒業するが就職先は見つからない。大学教授を続けるルースは、マーティからある訴訟記録を見せられ…。

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

ビリーブ 未来への大逆転

 

 

Amazon

 

最後に女優と入れ替わり、ご本人が映るのが良いですね。

 

こうやって法廷で平等を求め歴史を変えた人がいるのに

日本は未だに男性優位ですね。

 

作品としては事実に基づくものなので

感動的に幕を下ろすって感じではありませんでしたが良い作品でした。

もう少し心を揺さぶって、感動を心の芯まで届けて欲しかったなと

思いますが私の心が感じなかっただけか(笑)

 

そうそう、音楽プロデューサーになった息子さんがお母さんに

本当にそっくりで驚きました。

 

 

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。