Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:プラトーン(1986)

巨匠、オリバー・ストーン監督が自らの体験を元にベトナム戦争を描いた衝撃作

ストーリー
1967年、激戦のベトナムに若い志願兵・クリスがやって来る。いきなり最前線小隊「プラトーン」に配属された彼を待ち受けていたのは、想像を超えた過酷な現実だった。死の恐怖が渦巻く中、彼はベトナム人への虐殺や強姦など、戦争の狂気を体験していく。

 

プラトーン U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

 

プラトーン 【字幕版】 | GYAOで2023年3月24日(金) 23:59まで

 

Amazon

 

まずキャストが豪華。

何度もこれ見たっけ?となりましたが

恐らくあらゆるシーンで「ランボー/怒りの脱出」を思い出したのだと思います。

戦争ものは本当、何も言えなくなりますね・・・。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。