Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:奇蹟がくれた数式

インドとイギリスの天才数学者が育んだ絆と友情を描いた実録ドラマ!

ストーリー
事務員として働きながら数学を研究するインド人ラマヌジャンは、その成果を記した手紙を数学者たちに送る。それを目にしたイギリス人数学者ハーディは、自身が教鞭を執るケンブリッジ大学に彼を招く。しかし、ラマヌジャンは周囲から偏見の目を向けられる。

 

奇蹟がくれた数式 U-NEXTで2023年3月27日 23:59まで配信

 

奇蹟がくれた数式 GYAOで2023年1月15日(日) 23:59まで

 

Amazon

 

わりと淡々と、事実としずかな友情を伝えてくれる作品。

どんな時代も得体の知れぬものや自分の理解が及ばないもの

は避難、排除される人間の世界は変わらないものですね。

 

それでもやり遂げるのが天才なんですね。

誰が何を言おうと「頭の中にそれが溢れてやめられない」のだから

部外者の声はさほど響かず手を止めない。

それが天才の領域なのでしょうね。

 

ジョン・エデンサー・リトルウッド - Wikipedia

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。