Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~

U-NEXTより:95%の視力を失った青年が、5つ星ホテルで働くために“大芝居”を打つ!

ストーリー
先天性の病気で95%の視覚を失った青年・サリー。「5つ星ホテルで働きたい!」という夢を叶えるため、彼は目が見えないということを隠して、一流ホテルで見習いを始める。サリーは持ち前の明るさと機転を利かせ、研修課題を次々とクリアしていくが…。

 

映画「5パーセントの奇跡~嘘から始まる素敵な人生~」公式サイト

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~

 

 

Amazon

 

GYAOで2023年1月9日(月) 23:59まで

5パーセントの奇跡 ~嘘から始まる素敵な人生~【字幕版】 | 映画 | 無料動画GYAO!

 

良い作品でした。

実際はあの研修の後ホテルで働き、視力のことを15年もの間隠し通したようで

想像を絶する苦労と努力をなさったのでだなぁと恐れ入ります。

 

日本だとこう言う事は公になると

批判の声と不安の声に従って責任を負いたくない人達のための決まり事ができ、

どうしても世界を分けられてしまうので見習ってほしいですね。

日本はもっと素晴らしさや心に訴えかける事実で決まり事が整えられていくべきです。

 

サリヤさんは作中でのサリヤのように思考の切り替えが早かったのかは分かりませんが

採用応募に挑んだ時点で、相当前向きに生きるかたなのだなぁと言う印象を受けました。

現状に文句を言っても何も解決しませんから、現状でどう楽しむか?

現状で何ができるか?何が最善か?考えられる人間でありたいなと思いました。

 

 

Saliya Kahawatte(サリヤ・カハヴァッテ)さんのinstagram

https://www.instagram.com/saliyakahawatte_official/

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。