Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:ドリームホーム 99%を操る男たち

GYAOより:フロリダ州に暮らすシングルファーザーのデニスは、日雇いで働きながら、母親と息子を養う平凡な男。だがある日、自宅に保安官と不動産業者が突然押し掛け、一方的に立ち退きをせまられてしまう。彼は大不況のあおりを受けて住宅ローンを滞納し、裁判所から自宅の明け渡しを命じられていたのだ。立ち退きまで2分間の猶予しか与えられず、なけなしの貴重品をかき集めたデニスは、母親と息子を連れてモーテルに転がり込む。

 

 

Amazon

 

 

GYAOで2023年1月3日(火) 23:59まで

辛い問題だなぁ。

ナッシュがその内、銃で自殺してしまうのではないかと不安になった。

 

ビジネスとは、いかに頭だけで決断できるか?

そうできなければ小金もち以上にはなれないと言う事実を知れる作品。

 

ナッシュはリックから「預金しないで投資するんだ」と教えてもらえたのが良かったと思います。

お金持ちになれない人は入ったお金をどう増やすか?と言う思考に至らず預金しますからね。

 

あれだけの豪邸を買えるのに、子供を転校させたくないと

一時的に違う学校へ通わせるくらいなら

私ならとりあえず違う州に引っ越します。

あの仕事を続けるのなら、退去させ人たちが集まってくるホテルに自分が住んでれば

どう言う事になるか考えがよぎるはずです。

 

 

 

家族を抱えたナッシュの気持ちも分かるし、胸が苦しくなる作品でした。

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。