Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:アンストッパブル(2020)

U-NEXTより:ストーリー
7年前に娘を事故で亡くし、11歳の息子を育てるシングルマザー・リジーは、息子の友達の誕生日パーティで亡き娘にそっくりな少女・ローラを見かける。ローラの母親は、ローラを追って公園やバレエの発表会に現れるリジーを警戒し、やがて激しく対立するが…。

 

映画『アンストッパブル』公式サイト

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

アンストッパブル

 

 

Amazon

 

 

GYAOで2022年11月25日(金) 23:59まで

アンストッパブル(R15+) | 映画 | 無料動画GYAO!

 

いや〜怖かったわ。

ノオミ・ラパスのあの顔立ちが役に合っていました。

頬骨から続く尖った口元。口裂けラインが見えるようなお顔立ちがシリアスさを増していました。

この方「左右対称で頬ボネが少し出ているから口元が尖って見えて

真顔でいるだけで怒っているように見える」と言う"顔立ち仲間"なので

なんか見ていて気になる顔です(笑)

彼女の場合は若干下顎の骨が左右出ていますけど。

 

この作品、最初は見ても見なくても良い作品か?と思っていましたが

とにかくリジーがやばい女性で「うわわ うわわ(怖い)」となる程に結構引き込まれました。

終盤はそうくるか〜〜〜!と。

最後は「お〜〜〜〜〜面白い作品だった」言う感想になりました。

ローラが心配ですけどね。

クレアを今後、自分と同じ立場にしてしまうのだから気持ちは複雑でしょう。

(複雑じゃなきゃ冷酷すぎる)

 

 

この作品を見た理由は少し前にAmazon Prime会員も終了して今はGYAOの無料配信のみになり

以前のように1日4本も見られず、よくて毎日1本しか見られないので

無料の中で少しでも興味が湧いたものは見てみると言うスタンスだった為。

そどうもGYAOの無料配信はラブストーリーかコメディかサスペンス、ホラー、ミステリー系、評価の低いエロス系ばかりで

これまでに書いたAmazon Prime作品の未投稿記事が結構ありますが

それが無くなれば人間ドラマ系の投稿は減り

ラブストーリー、コメディかサスペンス、ホラー、ミステリー系が増えるかも。

 

スリラー、クライム、サスペンス、ミステリーは見ない人だったのですが

ボーダーラインも割と面白かったし、特捜部Q カルテ番号64は引き込まれたので

見てみようかな?と思う事が増えました。

 

ABEMAでも無料で映画を見られるようですが、無料作品の絞り込み昨日が今はないようで「本日無料」コーナーは私的にツマラナイ作品ばかりで

ABEMAは好みの作品の取扱が少なく、私には使い物にならない印象でした。

 

まぁ、もっと無料で見られる作品ないかな〜と探せるくらいがちょうど良いですね。

ウォッチリストの消化に追われるのは疲れます(笑)

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。