Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:スリーピング・ボイス~沈黙の叫び~

U-NEXTより:スペインの独裁政権下、刑務所に収監された妊娠中の姉を救うために妹が奔走する

ストーリー
スペイン内戦が終結して2年。マドリードの刑務所では活動家の関係者がおざなりな裁判で死刑を執行されていた。オルテンシアは妊娠中に収監され、妹のペピータは姉を救う方法を模索する。ある時、ペピータはゲリラ活動を続ける義兄への連絡係を頼まれるが…。

 

GYAOで今夜23:59までで123分と長い作品なので取り急ぎシェア。

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

スリーピング・ボイス~沈黙の叫び~

 

 

Amazon

 

 

GYAOで2022年10月26日(水) 23:59まで

スリーピング・ボイス~沈黙の叫び~ | 映画 | 無料動画GYAO!

 

実際にインタビューして回ったかたの小説がベースの作品でした。

実際に思想も違うし関与すらしていない「ガールフレンド」だっただけでも収監されるなんて人権はどうなっているんだ・・・。

国をまとめるってそういう事じゃないだろうと思うけれど

現代も形が違うだけで、やっていることはあまり変わっていないように感じる。

悲しいですね。

 

タワーレコードの説明より

『共和国派の生き残りを一掃するために、その肉親や恋人である女性たちがマドリードの刑務所に次々と収監された。独裁政権後も家族のために沈黙を守り続けた女性たち。全国をまわって生き残った女性たちにインタビューし、その証言を元に書かれた故ドゥルセ・チャコンの同名小説(「La Voz Dormida」2002年ブック・オブ・ザ・イヤー)で初めて女性刑務所内の実態が明らかになった。』

 

なかなかテーマが重い作品ですが実際の女性たちの声から作られた作品なので

観ることができ、良かったです。

 

 

オルテンシアが美しくてあの力のある眼差しがこの役によくあっていました。

この女優さんインマ・クエスタさんは「マルティナの住む街」でマルティナを演じていたあの美しい女性だったんですね。

妹のぺピータ役のマリア・レオンさんと「情熱のシーラ」のアドリアナ・ウガルテさん共演の作品があるようで、日本でも公開されないかしら。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。