Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:スパルタカス(1960)

ストーリー
紀元前1世紀のローマ共和国リビアの鉱山で働く奴隷・スパルタカスは、奴隷商人に買われ、見せものとして殺し合いをする剣闘士となる。しかし、獣のように扱われる非道な仕打ちに憤った彼は、自由を求めて反乱軍を決起し、妻と故郷に帰ることを夢見るが…。

 

 

 

U-NEXTで2022年10月14日 23:59まで配信

スパルタカス

 

 

 

GYO

 

Wikipediaによるとヴァリニアに頷いた後、息途絶えたとありましたが

息途絶えたように見えなくてwikipediaで知るまで

「ええええええ!?これで終わり〜?」となりました。

 

かなり長編ですが、後半疲れてくるものの楽しめました。

 

希望のあるラストが良かったなぁと残念。幸せになって欲しかった。

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。