Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:好きにならずにいられない

ストーリー
アイスランドに住む43歳のさえない大男・フーシ。いまだに独身の息子を心配した母は、出会いのチャンスを作ろうと誕生日にダンススクールのクーポンをプレゼントする。渋々ダンススクールへ出掛けたフーシは、そこで心に傷を負ったひとりの女性と出会う。

 

 

 

 

U-NEXTで2022年9月30日 23:59まで配信

好きにならずにいられない

 

これ予告編ではコミカルな作品のように見えるけど

全然、重い作品でした。

フーシが交際経験がないお陰もあって(きっと)

女性に何かをしてあげることに下心がなく真心なのが

心に刺さります。

シェヴンの存在でこの作品は重いテーマの作品になりました。

 

切ないと言うか心をえぐられると言うか。

 

経営面から見てシェヴンが今後花屋をオープンできたとしても

精神的にも継続は無理でしょうね。

 

でも想いを寄せる女性と初めての夜を体験できて良かったね。

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。