Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:キーパー ある兵士の奇跡

ストーリー
イギリスの捕虜となったナチス兵・トラウトマンは、地元サッカーチームのキーパーにスカウトされる。監督の娘・マーガレットと結婚した彼は名門クラブに入団するが、夫婦は激しい誹謗中傷を浴びる。やがてクラブは優勝し、トラウトマンは国の英雄となるが….。

 

映画『キーパー ある兵士の奇跡』公式サイト

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

キーパー ある兵士の奇跡

 

 

 

GYAOで2022年9月13日(火) 23:59まで

 

 

こう言う作品は演出で盛りまくって観客の気持ちを昂らせるものが多いですが

こちらは感動はするものの、淡々と描かれているように感じました。

 

異形を称えるラストの字幕で彼の凄さを噛み締めるのですが

演出が淡々としすぎていて感動のままエンドロールへ!と言う

感じではなく、盛り上げ下手だったのか

「これは何の物語?」と思ってしまいました。

 

サッカー場の観客も彼が降ったびチームに戻った時は

喝采だったのに、その前までのシーンで、

私の心を落ち着かせすぎたかも。

 

 

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。