Porte Bonheur

珈琲や美味しいもの、建築やデザインなど好きなものだけ。映画ブログではないつもり

映画:デジタルデトックス 大停電の夜に

ストーリー
普段の会話もメールでするほどデジタル依存の新婚夫婦・マシューとレベッカ。ある晩、発電所の事故によって電力供給がストップし、2人は久しぶりに親密な夜を過ごす。これを機に、一緒にいる時はデジタルデトックスの生活を続けることを誓うが…。

 

 

 

U-NEXTで90日以内に配信終了の予定はありません

https://video.unext.jp/title/SID0067058

 

 

 

GYAOで2022年8月4日(木) 23:59まで

 

 

最後、マシューがレベッカのところへ来たので

ラルフが一人ぼっちでお肉焼いてるのが画面の隅に映っていて、

アパートのオーナーさんもアマンダの犬を見てる風でいて

若干浮いちゃってるのが気になったけど

現代の人に見て欲しいなと思う作品でした。

 

スマホはコミュニケーションに使わなくても

ゲーム機でもあるから、本当に自分の心に打ち勝他なければ

10分すら触らずにいられない人も、いるんじゃないかな。

 

私もなかなか寝付けないとスマホを触ってしまう事があります。

アンケートサイトのアンケートに答えていると

つまらないから眠くなるのですが、

パズルゲームを起動しちゃうと駄目ですね。

頭も使うし(←頭を使わないゲームはしないと決めているから)

眠ると言う方向から逸れてしまいます。

 

外にいる時は目の前の景色や空気を楽しむため

スマホは触らないようにしています。

電車に乗った時もせっかくだから景色を楽しむようにしています。

人といる時はテーブルにスマホは出さないし

バイブもならない完全無音に。

一緒にいる人に失礼かと思って。

緊急の連絡は私の場合は、来る前に気付くセンサーが付いているので

なんとかなっています。

 

今やお財布でもあるスマホは、持たずに外出する事がなくなりましたが

持たずに外出するのに、ちょっとした判断と決心が必要になったなんて

考えものだなぁと改めて思いました。

 

「私の人生はスマホの中にはない」と言う気持ちは持ち続けたいです。

歳を重ねるとやはり、実際に顔を合わせることの大切さ、

あたたかさが分かると言うか沁みるようになりますね。

 

そう言えばオープニングで映ったここはどこなんだろう。

f:id:portebonheur:20220803235323j:image

 

 

プロフィール


音楽(Jazz,Funk,Soul,R&B)、珈琲、ネコ、建築など
私の好きが詰まったブログ。
それを眺めてホッコリしてくれる人がたら良いなぁ。

コメントを頂けると嬉しいです。

詳しいプロフィールはコチラ


当ブログはアフィリエイトリンクを含みます。